京都のパワースポット車折神社

1622374_805550916126233_1171576741_o


 


先週の関西出張の際、京都にある車折神社に行ってきました。



今回で3度目の訪問、


前回2度目の参拝時に、朱色の玉垣を奉納し、


後日、自分の名前が書かれた玉垣が、ちゃんと奉納されていることがわかるお写真を


神主さんからいただいていたのですが、


どうしてもこの目で見たくて、時間の合間をぬって参拝しました。



この車折神社、金運・開運招福・厄よけ・良縁などさまざまな御利益で知られているのですが、


境内に「芸能神社」があり、芸能や芸術に関わる人達に崇められています。



境内を埋め尽くす玉垣には時代劇俳優からアイドル、著名なビッグアーティストの名前が多数!



セミナー講師だって、ある意味エンターティナー、役者的な要素は必要ですし、


美容師やエステティシャンの方達だって、技術=芸ごと、アーティストでもあるわけなので、


僕のようなフリーランスや、メイクアップアーティストの方など美容関係者のお名前も多数見受けられます。



今回の参拝では、通信祈祷を申込みました。


翌日から1年間、毎朝、僕のために神主さんが、ご祈祷をしてくださるとのことです。



京都へ訪れた際には、参拝されてみてはいかがですか?



車折(くるまざき)神社
http://www.kurumazakijinja.or.jp/